アンバスケード2章 2019年 6月

こんばんは。またアンバスの更新がありました。

今回のは少し挙動がおかしく、修正来るかなーって思ってたんですがそのままでした。ハッキリ言って弱くてありがたいです。と言っても3体いるので油断は出来ませんが危険な技は無さそうです。

本当に今更で申し訳ないんですが、ボス壺が硬いので戦士ならアマブレやフルブレとか

青ならフライトフルロア等を入れるとダメージ2~3倍近くに跳ね上がります。

ホント今更でスマソ(/ω\)

2019年6月の2章は壺殴りです。

f:id:peapooh:20190612032623j:plain

左のGlistening Cazuela(白壺)ジョブが赤魔道士でディアや精霊使います。

右のMystical Terracotta(黒壺)ジョブが黒魔道士で精霊でもガ系使います。

真ん中はふっつーの壺です。魔法は使いませんでした。

 

白黒の壺は強さ的に楽~丁度くらいのHPの多い雑魚壺 

ボス壺はApex壺って感じで攻撃自体は相当弱め、HPが多いのと何故か硬い時がある。

白黒壺倒してからボス壺ってのが無難です。

フェイスはアムチュチュが良いです。

ヨランオラン、ウルミア、コルモルでやってます。@1人は削りフェイスを入れてます。

注意点はHPが0になる寸前で無敵タイムがあります。

SPアビのエフェクトと共に死んでいきます。これが無いと死にません。

ボスも含めてそうです。何かアビを使うのかと思いましたが砂煙を上げて死んでいくだけです。簡単過ぎるから不具合かと思って1日待ちましたが仕様みたいですね。

f:id:peapooh:20190612035804j:plain

神秘の光
風属性ダメージ+ヘヴィ ボスが使う ヘイトリセット?減少?


スピンアタック
物理ダメージ+ノックバック ボスが使う HP減ると威力上がる?(予想)

ダブルレイ ボスと白壺が使用するのを確認 魔法系で200前後の威力 

マインドドレイン 白壺が使うのを確認
MNDダウン

 

スペクトルバリア 白壺が使うのを確認。
魔法バリア

バッテリーチャージ 黒壺が使うのを確認
MP回復

6月のアンバス2章は結構簡単そうなので稼ぎ時です。

トリガーは空でドール狩りですね。HP5とか近いんで便利ですね。

今回は楽過ぎてギミックが判りません。

ヘイトが抜けるので盾フェイス使う時は注意しましょう。

新しい情報があれば更新しておきます。

みなさん今月も頑張りましょう。

今日はここまで。