2019年3月アンバスケード2章が始まった

こんにちは、今月もアンバスケードです。
2019年3月2章はヒポグリフです。
今回も青魔道士でやさしい、ふつうをやっていきます。
敵はヒポグリフ1体。

f:id:peapooh:20190312203757j:plain

使う技は 通常個体とおなじですが、NMっぽくジェタチュラが前方範囲になっています。
特に脅威を感じる攻撃はありませんが
ファンタッド(ためる)からのバックヒールで事故死の可能性があるくらいでしょうか。
蝉で避けられるのでなるべく維持を。
ファンタッドはコルモル先生が結構な確率で消してくれますがこの時に与ダメージが跳ね上がるのでタイミング合わせてWS+連携が良いと思います。
ふつうの場合、通常攻撃の被ダメは80~120位ですが与ダメが増えている時は200近くに上がりました。要検証。

与ダメが増えるのはバックヒールの後の数秒な感じ

f:id:peapooh:20190312205157j:plain

連携ダメージも光闇とも半減でしたが上記のタイミングでは倍近く入る時もありました。

f:id:peapooh:20190312204252j:plain ⇐これが通常運転

青魔道士はオカルテーションが便利ですが頻繁にチョークブレスで全消し+麻痺+静寂になるのでリキャが間に合いません。

サドンランジのスタンが有効なので連携前とか使ってましたが耐性が付くかは不明。でも使いすぎて後半スタン時間が短い時もあったかも。
ジェタチュラは発動速くて止まりませんでした。
ボスのHPはやさしいで35万(確定)、ふつうで40万(だいたいあってると思う)。

途中一回だけブリザド撃った後にテラーになりアイスパの状態になりました

トリガーは氷系だと思いますがタイミングは不明

青魔法は試せていません
自分の使ってるフェイスは以下の通り。
ヨランオラン
ウルミア
コルモル
シャントト2
@1枠をブリジット・イロハ2・クルタダで試しながらやっています。
連携MB火が結構強くて、たまにダメージ倍増タイムに3連携が入ると平均以下の青魔
道士でも6万以上のダメージが出ました。

f:id:peapooh:20190312204114j:plain

但し殴る人が増えると敵の技も多くなり被ダメが増えます。

安全に行くならカット装備を多くしてブリジットちゃんに頼んだ方が良いかも。
戦闘時間は4~10分位。
VU当日は混んでいて13戦しか出来ませんでした。
受付のタルタルも不在で装備強化も出来なかったし、まだまだ当分アンバスケードマラソンは続きますね。
後、アンバス武器の最終強化は全く目処が立ちません。
パルスアームズってどうやって取れば?
なんとかバローズとか・・・調べてみるか。
ゴブリン箱から出るのを期待して、今日はここまで。