パルスアームズを求めて 

こんにちは。
今回はパルスアームズについてです。
アンバスケード武器の最終段階で必要になったパルスアームズですが、入手先を調べて見ました。

ヴォイドウォッチ

ギオン

ギアスフェット

真闇王

ミーブル・バローズ

のいずれかですね。
一番出やすいのはどれでしょうか。とはいえ他のも含めてドロップ率が悪そう。
ソロでギアスフェットCL135とか厳しそうだし、ヴォイドウォッチキャンペーンはまだ来そうにないからドロップは絶望的ですが、平均以下のプレイヤーとしてはミーブル・バローズ、レギオン、ヴォイドウォッチをのんびりやるのが現実的かも。

パルス管は今、相当高騰していて買いたくないし、ツボチャージで納めるアイテムも意外に高価な上、出品が少ない、さらにメリポ25000とか気が遠くなります。
というわけでミーブル・バローズに通っているんですが、、、。
これが出ない、出にくい。
まあまだ20回位ですがソロでのんびりやるなら最適です。

注意点は金策にはならない点ですかね。
やり方は複雑でも無いので自分のおススメを書いていこうと思います。
まずはジュノ上層のこの人から精励のグリモアを入手。貰ったらバタリアに飛ばしてもらいます。

f:id:peapooh:20190322224545j:plain

飛んだ先のこの人にトレードして大事なもの、グリモアと栞をget。

f:id:peapooh:20190322224835p:plain

f:id:peapooh:20190322224923j:plain

すぐに話し掛けてプログラムを選びます。中級プログラム。

f:id:peapooh:20190322225013j:plain

f:id:peapooh:20190322225030j:plain

f:id:peapooh:20190322225103j:plain

中級1~4まで順番にやります。
ジョブは青魔道士がオススメ。それは範囲攻撃が連続で撃てるので殲滅が早い。


★中級1はミーブル族が4箇所でトカゲ3匹に襲われています。それを救出すると言うもの。トカゲのHPは15000弱なので普通に殴っていると4体は救出出来ません。
トカゲから攻撃されることはないので青魔道士はサブダクション連打します。

f:id:peapooh:20190322225525j:plain

f:id:peapooh:20190322225552j:plain

条件3の4体救出の目安は5分以内です。運にもよるでしょうが7分掛けるとミーブル族が耐え切れず死にます。
条件1の「襲われているミーブル族を1体救助」を満たしたら出てしまっても良いと思います。

★中級2は松明消し。
周りにはキノコがびっしり生えていますので範囲睡眠するか殲滅か。

f:id:peapooh:20190322230429j:plain

「Subterranean Leohtfaet 2つを消火」で条件1クリア。
「ミーブルを1匹も倒さず、Subterranean Leohtfaet 4つを消火」が条件3。


★中級3。「輝く鉄石を入手し、Kobcha に〇個納めよ。」

これが一番メンドクサイデスネ、、、。
スタートにいるミーブル族Kobuchaからつるはしをもらいます。忘れがち。

f:id:peapooh:20190322231157j:plain

採掘ポイント探しは結構大変です。しかも残念ながら輝く鉄石は1個しか持てません。

f:id:peapooh:20190322231227j:plain

f:id:peapooh:20190322231402j:plain

上のマップがおススメです。この青い点4箇所のどこかに沸きます。どこにもなかったら他を探すか諦めて出ます。とにかくマップの奥の奥の突き当たりや通路に採掘ポイントが沸きますが何も掘れないこともあるし、つるはしが壊れることもあるので時間が掛かります。最高に運が良くて10分前後掛かります。
ソロでは条件1以上は無理です。3個納品したら出ましょう。

 

★中級4は殲滅なので適当に倒して終わります。青魔道士のサブダクション2発で死ぬ位の弱さです。

f:id:peapooh:20190322233043j:plain

「敵を7体討伐」で条件1クリア。殲滅しても5分で終わるでしょう。



★そして最後の中級5をやる前にシーフにジョブチェンジして臨みます。

f:id:peapooh:20190322233540j:plain

ここでフェイス解禁

多分IL119なら負けないと思います。とにかく通常攻撃を回避するのでフェイス任せでも問題ないですね。

f:id:peapooh:20190322233933j:plain

f:id:peapooh:20190322234009j:plain

f:id:peapooh:20190322234034j:plain

f:id:peapooh:20190322234050j:plain

f:id:peapooh:20190322234121j:plain

f:id:peapooh:20190322234132j:plain

f:id:peapooh:20190322234145j:plain

結果20戦0ドロップ。
他の武器は全部出ましたがパルスアームズが出ません。
武器を持っていると素材しかドロップしません。

 

☆中級プログラム5をクリアすると履歴がリセットされます。中級1~4を繰り返しやることになります。

しかーし!

プログラムを選ぶ時、活動履歴を~の項目で過去にやったプログラムを金で買うことが出来るのですよ。

f:id:peapooh:20190322234308j:plain

f:id:peapooh:20190322234331j:plain

f:id:peapooh:20190322234345j:plain

最近は中級3を100000Gで買ってマス( *´艸`)

採掘メンドクサインデス・・

 

今日はここまで。