アンバスケード 2章 2019年 7月

こんにちわ。

またアンバスVUが来ました。

今月のお題は「ハイドラ」です。昔のHNMですね。 

f:id:peapooh:20190715160652j:plain

 青魔道士のジョブPが1200超えたので更に強くなりましたので2章”ふつう”に挑戦しました。(いつも”やさしい”からやってました)

ハイドラと言えば、首を1つ切断する毎に弱くなるイメージですが、その通りです。

でも首の飛ばし方が判らない。一説にはクリティカルやクリティカルWSだと切断できる可能性が高い。とか、切断連携で切れるとか。

色々試しましたが決定打は出ず。

しかし、ゴリ押しで何とでもなりそうです。(ふつうまでなら)

注意点1 序盤の首3つの時、ナーブガスが来ます。

f:id:peapooh:20190709135418j:plain

呪いの為に最大HPが半分になっちゃうんで危険ですが、他にあまり危険な技が無いので何とかなりそうです。

注意点2 ポーラーブルワークの物理バリア

f:id:peapooh:20190709140013j:plain

ハッキリ言って時間の無駄。30秒位は無敵状態で魔法攻撃にも強い。殴られ無ければ技も使ってこない。トイレチャレンジするも良し、飲み物取って来るも良し。罠だな。気が向いたら強化の掛け直しとかしておこう。


f:id:peapooh:20190709140916j:plain

f:id:peapooh:20190709141052j:plain

首2つ切れたのを確認しました。

f:id:peapooh:20190709142105j:plain

シャンデのダメージも跳ね上がりました。

フェイスはアムチュチュ氏orアークEV、ヨランオラン、ウルミア、コルモル、セルテウスでやってます。

Peapoohの戦士もやさしいを何とか倒せました。セルテウスが結構便利かもしれません。ハイドラは大ダメージ技が無いので戦いやすいと思います。

 

ハイドラ特殊技(参考まで)

レンブリング 物理ダメージ+ディスペル

バロフィールド 魔法ダメージ+ヘヴィ

ポーラーブルワーク 物理バリア

パイリックブルワーク 魔法バリア

サーペンタインテール 後方カウンター物理ダメージ

パイリックブラスト 魔法ダメージ+悪疫
首1つ

ポーラーブラスト 魔法ダメージ+麻痺
首2つ

ナーブガス 魔法ダメージ+呪い+毒

 

新しい情報は随時更新していきます。

今日はここまで。