アンバスケード2章 2019年4月 

こんばんわ。

今月もアンバスケードがやってまいりました。

今回の2章は大きなブガード(Voibugard)です。途中でトカゲも呼び出します。忙しいです。

f:id:peapooh:20190403222703j:plain

ボス(Voibugard)の使う技は

アーフルアイ STRダウン

スクトゥム 防御力アップ

タスク 物理ダメージ+ノックバック

テールロール 物理ダメージ

ヘヴィベロー スタン

ボーンクランチ 物理ダメージ+悪疫

ハングリークランチ HP吸収+食事効果を吸収

トーメントタスク ?ダメージ or 即死??

 

最初に大きなブガード(Voibugard)がいます。ダメージもあまり通りませんが強くもありません。序盤の早いうちから技の後にトカゲ(Skittish Lizard)が1匹沸きます。

HP4万程度だが強くはないかも。

f:id:peapooh:20190403224653j:plain

トカゲ(Skittish Lizard)を倒すとボス(Voibugard)が軟らかくなります。

 

また少し削るとトカゲ(Inferno Lizard)を2匹呼び出します。

トカゲは全部寝るので寝かせて対処します。

f:id:peapooh:20190403230718j:plain

起きてるとファイアボールをしてくるがこれが結構強いです。しかも2匹でやられると壊滅の危機です。

トカゲ(Inferno Lizard)は物理攻撃がよく通るのでWSで素早く倒します。

HPは2万弱(推定)、倒すとさらにボス(Voibugard)が軟らかくなりました。

 

ボス(Voibugard)のHPが半分以下?でまたトカゲ(Petrous Lizard)を2匹呼び出します。

f:id:peapooh:20190403230624j:plain
トカゲ(Petrous Lizard)は魔法攻撃が有効です。倒してもボス(Voibugard)は軟らかくなりませんが、もしかしたら魔法攻撃に弱くなってるのかも?(想像)

注意点はトーメントタスクですかね。

f:id:peapooh:20190403230946j:plain

ダメージだけの時もあるし

f:id:peapooh:20190403230604j:plain

f:id:peapooh:20190403230924j:plain

結構な頻度で発動してアムチュチュ氏が逝っていました。

詳細は不明。盾フェイスないと怖いよー。

ファイアボールで死に掛けたりしてるのでアムチュチュ氏推奨です。

どう考えてもソロ向きじゃないですね、今回の2章は。

注意点はトカゲ(Inferno Lizard)の処理ですね。あとはトーメントタスクかな。

難易度は前回とそんなに変わらないかもしれませんが仕事量が増えすぎ。

前回が楽過ぎたんでしょうけどね。

 

とは言えまだ始まったばかり、攻略法も色々出てくると思いますので今後に注目です。

これから引き続きアンバスやって来ますー。

 

今日はここまで。